« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

本日ホットペッパー11月号の発行日です♪

こんにちは、編集部aです。



ホットペッパー11月号が本日発行しました^^


表紙はこちら↓↓ 

1511HOT PEPPER、HOT PEPPER Beautyともに佐々木希さんですheart01



さて、今月号よりホットペッパーはパワーアップしていますよshine




1511_d

『あの人に贈りたい、優秀スイーツ』(HOT PEPPER Beauty)

手みやげにおすすめのスイーツを大紹介!

見た目や話題性バツグンなスイーツから、フォーマルもOKのスイーツまでcake

気分やシーンに合わせて気持ちを贈りましょうheart04



1511_e『みんなの食べたい鍋ランキング2015』(HOT PEPPER)

今年もこの季節が!ホットペッパー恒例の鍋ランキング☆

キーワードは“スペシャル”だそうです。

変わり種鍋に挑戦してみたい…smile



1511_c『今すぐ始める!「抜け毛」&「乾燥」ケア5選』(HOT PEPPER、HOT PEPPER Beauty)

夏に浴びたダメージが出始めるこの季節。

すぐできるケア5選を教えちゃいますtulip

さっそく始めて、ほめられ美髪を手に入れましょうwink



1511_i『大人可愛い白髪カラー』(HOT PEPPER、HOT PEPPER Beauty)

白髪染めだからヘアカラーを楽しめない?そんなことありません!

気になるところをカバーしつつ、自分らしさを表現できるんですconfident

白髪のギモンにもお答えしていますので、参考にしてみてくださいねnotes



1511_h_2『モテる男の髪型は、「ツーブロック×パーマ」で決まり』(HOT PEPPER、HOT PEPPER Beauty)

ツーブロック×パーマで今どきモテstyleになれちゃいますheart02

さわやかさをアピールするもよし、ワイルドに攻めるもよしhappy01

ホットペッパーにはメンズにオススメのサロンも載ってますよ♪



1511_j『可愛い子はみ~んなゆるふわミディ』(HOT PEPPER、HOT PEPPER Beauty)

可愛い子はみんなゆるふわミディに夢中kissmark

エリア別・おしゃれな“ゆるふわミディ”をあつめましたlovely

マネしたいミディがきっとあるはずです!



1511_a『リラクで冷え取り!部位別「温活」のススメ』(HOT PEPPER、HOT PEPPER Beauty)

これからの季節、女性にとっての大敵といえば冷えbearing

寒さが本格的になるまえに、「温活」始めませんか?

温活グッズに加え、マッサージで血行を良くするのもオススメです◎



1511_f『35歳から始める、顔肌エイジング対策』(HOT PEPPER、HOT PEPPER Beauty)

たるみ、シミ、しわ・・・エイジングサインを感じたら

フェイシャルエステに頼ってみるのも手です!

プロの手で、まだまだキレイな肌にcrying



1511_g『毒舌ひみつのオネエ会』(HOT PEPPER、HOT PEPPER Beauty)

LaLa TV×ホットペッパー特別企画note

女子の恋愛悩みをオネエたちが大胆に斬る・・・!

オネエに斬ってもらって心がスカッとするかも!?


●放送情報

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2

CS放送女性チャンネル♪LaLa TVにて絶賛放送中!!

http://www.lala.tv/watapro2/index.html




いかがでしたか?

11月号からはヘアサロンやビューティーサロンのお店ページが見やすくなっていたり

大人気の占いページもリニューアルしましたので

ぜひ手に取ってご覧ください♪



HOT PEPPER、HOT PEPPER Beauty11月号を

よろしくお願いいたしますheart04

続きを読む "本日ホットペッパー11月号の発行日です♪" »

2015年10月19日 (月)

【カフェブログ02】体育の日なラテアート

こんにちは。

編集部のかんです!

 

先々週になってしまいますが、

先日の3連休はお天気にも恵まれ、絶好のお出かけ日和でしたね~

 

みなさんはどのようにすごされましたか?

 

私は新宿にあるずっと気になってたカフェに念願叶って行ってまいりました!

 

新宿駅から外れたところにひっそりとあるカフェなのですが、店内はいつも満席、、!

でも席が空いたらお電話をくださるので、電話がくるまで今度結婚する友人へのビデオレターを新宿御苑で撮影してましたflair

 

こういう形式なら、待ち時間を効率よく過ごすことができ、行列が苦手…なんて人や、お一人様でも入りやすそうですよね。

 

そして20分くらいでお電話がきてさっそくオーダー♪

Photo

か、かわいい、、、!

体育の日にちなんで、一生懸命走っている動物が、、!


「ハシレー」の文字も愛らしいですよね。。。heart
飲むのがもったいない、、!

(飲みましたが、、!)



祝日のカフェは混みがちなイメージですが、効率よく過ごせる待ち時間のサービスや、

祝日しか楽しめないメニューなんかもあるかもなので、ぜひおでかけしてみてください!


(ちなみに次の祝日は11月3日の文化の日ですね♪)


それでは今週も頑張りましょう!

かんでしたsun

2015年10月16日 (金)

【街さんぽブログ】新宿で○○を見た!

こんにちは~ 編集部・海です。

今日は新宿ゴールデン街でのお話です。

○月○日、20:00...

ゴールデン街を歩いていたとき、私はあるものを見ました。

それは電線を歩いているハクビシン!

なぜっと思いましたが、今新宿ではハクビシンとアライグマによる被害

が多いそうです。

こんな都会になんと!な出来事でしたが、今度はアライグマをみてみたい...

と思ったのでした。

やっぱり街歩きは面白いですね!

2015年10月14日 (水)

【ごはんブログ13】流行グルメ!

こんにちは!編集部の石です。

 

最近は、休日に流行っているものを食べたい!と思うことが多くて

私的にはとっても楽しい休みを過ごしています。笑

最近の流行グルメと言えば…

肉(ステーキや熟成肉など)

ここ数年のパンケーキ

ドーナツ

かき氷

アイスバー

パクチー

スーパーフード

などなど、たくさんありますが

私は先日、アイスバーとパンケーキ、エクレアを食べてきました。

(エクレアも、ことしちょっと流行ったと思います)。

1014_aisuba 言うまでもない有名店のアイスバー!

いろんな雑誌で見かける子です。

そのままバナナが凍っているんですが、

食べてくうちに少しずつ溶けていってチョコバナナな風味が強くなっていくので

バナナもチョコも大好きな私にはたまらん味でした♪

1014_taruto 同じお店のタルトバー。

奥のフライされているやつは、中がケチャップライスでした☆

健康的なメニューです。

1014_ekurea こちらは紅茶で有名なFAUCHON(フォション)の

エクレアウィークというイベントのときのもの。

小ぶりな4種の限定エクレアが見目麗しい…。

エクレアも美味しかったけど、やはり紅茶が美味!でしたよ。

1014_pan 銀座の超人気店のパンケーキ。

かき氷も有名です。

いつも並んでいるらしく、なかなか行く気持ちになれなかったのですが、

「台風来るから早く帰りなさいよ~」という日に行ってみました。笑

そしたら、狙い通り、空いていた!!

洋梨のパンケーキには、中にもコンポートがたっぷり♪

優しい甘さで本当美味しかった。

紅茶用のグラスが、温められて供されるところも素晴らしい。

話題のお店がなかなか近くにないという方もいると思いますが、

旅行するときなんかは、ぜひ事前に調べて

話題のお店を訪れてみてはいかがでしょう?

===============

ホットペッパー編集部、twitterもやっております。

こちらもぜひ★https://twitter.com/hotpepper_mag

================

2015年10月 7日 (水)

【酒ブログ11】私的な好きなお酒ランキング

どうも~俣です。

秋晴れのお天気とお酒の力を借りて、

先月の激オチ状態からはだいぶ回復してきました。

最近、本当に朝晩は冷え込んできましたね~。

わたしも、まだ本調子ではないので体調管理だけはきちんとしないとと思い

先週、掛け布団を久々に使いましたよ!

…はい。どうでもよい近況報告をしてみました。

そんなわけで(?)、

今回は、私の好きなお酒ランキングベスト3を紹介してみたいと思います。

第3位 日本酒(熱燗)

やっぱり日本人なら日本酒! 

私は、若い頃はビールが苦手だったので、

当時は、水みたいにスッと飲めるということで冷酒をよく飲んでいました。

最近はお酒の香りを楽しめるようになったので熱燗が好み。

寒くなるこれからの季節にピッタリ!

第2位 ウイスキー

なによりも安上がりに酔っぱらえると思うので、2位にランクイン。

おススメの飲み方はウイスキーコーク。

ペットボトルのコーラとウイスキーの小瓶を用意し

コーラを少し飲み、飲んだ分だけウイスキーを入れていく

最初はコーラの甘さで飲みやすいのに、ホロ酔い段階から徐々に濃くなるウイスキー…

これなら千ベロならぬ500円でベロベロになれますよ♪

そして、第1位は…テキーラ!

とにかく酔っぱらいたい人にこそおススメ!

以前にも書きましたが、その酔い方も好きなので1位に選出。

緊張するような仕事の前に1ショットひっかければ程よく社交的になれたりするかもしれませんね。

それに意外と種類も豊富で味もおいしいから、ロックとかゆっくり飲むにでもおススメですよ!

いかがでしたでしょうか?

かなりどうでもよい豆知識も入れてみましたが………

参考にしていただき、みなさんもどんどん酒を飲んでいただけたら幸いです!

(べろべろに酔っ払うのはおすすめしませんが)。

次回の酒ブログに乞うご期待!!!