« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

【街さんぽブログ06】新宿の片隅で久々に虹をみた

こんにちは~ 編集部・海です。

またまた、みなさんとご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

最近ず~っつと「雨」が続いていますねrain

雨の日は外に出るのも面倒くさくなるので、ぶらぶら歩きも自粛気味...

といいつも家でじっとしてられないので、完全装備で外に出た時に

素敵な出会いがありました! 今回はそのお話です。

素敵な出会い、それは「虹」shine

150718_184601_2

一瞬雨が止んだ瞬間でした。しかも2つ出ていたんですよ~

見ている人が誰もいなくて、なんか得した気分にupwardleft

雨の日でも外出してみると、楽しいことがあるものです!

2015年8月28日 (金)

ホットペッパー9月号デタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

こんにちは、編集部aです。

先日、某トムさん主演の映画を観てきました。

ちなみに先月は某シュワさん主演の映画を。

ドキドキワクワクのアクション映画で気持ちが晴れましたsun

さて、ホットペッパー9月号発行のお知らせです♪

表紙はこちら↓↓

1509aHOT PEPPER、HOT PEPPER Beautyともに桐谷美玲さんですheart01

ヘアスタイルでグッと印象が変わっていますね^^

中身もちょこっとご紹介しますので、お楽しみください^^

1509b「今食べたい! カフェ☆スイーツ in TOKYO」(HOT PEPPER Beauty)

みんな大好きheart04カフェスイーツの最新情報をお届けします!

こだわりの素材を使ったスイーツやカクテルと好相性なスイーツまで!

チェーンカフェの新作スイーツだってあなどれませんsmile

1509c「HOT PEPPER Beauty なりたい有名人ランキング2015」(HOT PEPPER Beauty)

憧れのアノ有名人になれたら…誰もが1度は思うハズ?

今を時めく、「なりたい有名人」がずらーり♪

憧れの有名人の魅力を再認識できそうですshine

1509f「今飲むべきは、日本ワイン。」(HOT PEPPER)

日本のワインが日本食に合わないはずがない!

今国産のワインに注目が集まっていますwine

日本ワインの楽しみ方をご紹介しますrestaurant

1509_d「20代からの予防がキモ! 女の髪エイジングケア」(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

20代から髪のエイジングケアなんてまだ早いと感じても

そんなことは全くないんです!早めの対策が重要…catface

この時期のお手入れは、夏の紫外線などで傷んだ髪にもribbon

1509g「「伸ばす」&「流す」で改善! 巡らせストレスケア」(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

季節の変わり目は気温の変化などに体と心がついていけず

不調を感じやすいですよねdespair

そんなときはストレッチ&リラクでリンパや血行を良くしましょうup

1509h「オンリーワンな特別感 手描きで叶える最愛ネイル」(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

こだわりのネイルはとても愛着わきますよね~

「わたしだけ」のネイルなら手描きもおすすめです!

自分らしさをたっぷり表現しちゃいましょうheart04

1509i「行ってよかった! これが痩身エステの通い方」(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

痩身エステに興味はあるけど…よくわからなくて不安という方へ

実際行ったことがある人に聞くとリアルな声が聞けました!

本気で痩せたい!みなさん必見ですnote

いかがでしたか?

HOTPEPPER9月号

HOTPEPPER Beauty9月号

よろしくお願いいたします!heart04

2015年8月25日 (火)

【ごはんブログ10】ダイエット中

こんにちは。編集部の石です!

ちょっと時間が経ってしまいましたが

どんなお盆を過ごしましたか?

私は、いつも通りおいしいものをたくさん食べすぎて

また太ってしまいました…。

BBQを2回もやり、毎日朝ごはんからたくさん食べ、せっかくだからと出かけた先でスイーツも食べ…。

というわけで、「ダイエット中」です。

これまで何度となくダイエットをしてきている私ですが、

これまで一番成果を上げたのが、3か月で-7kgshine(実施は2年前)。

結構すごくないですか?

私の場合、太る原因は完全に「食べ過ぎ」なので

単純に食べる量を減らし、食べるものを変えます。

(運動は面倒なので一切やりません。笑)

この7キロのダイエットに成功したときは、

・1日の摂取カロリーを1100~1200kcalにする(週末除く)

・夜ご飯で炭水化物を摂取しない(週末除く)

・基本的にお菓子を食べない(週末除く)

ということを続けました。

週末はやっぱり外食が増えてしまうので(そしてそこまで我慢するのは無理なので)、

食べ過ぎない・できるだけカロリーを抑える、くらいに考えていました。

ストイックにやったのは最初の1か月。そのあとはちょっとサボりつつ続けて3か月。

で、このときに食べていたものは、

とにかく「野菜」と「豆腐」

夕飯は毎日野菜サラダだけ(もしくは野菜だけの一人鍋)。

カレー皿にてんこ盛りの量を食べてました。笑

(豆腐は単純に好きだから食べてた)。

朝ごはんと昼ごはんは、徹底的にカロリーを計算し、

朝は200kcalくらい

昼は600kcalくらい

夜は300kcalくらい(朝と昼を足して余ったカロリー分食べてよい)

なかなか頑張ったと思います。

夕飯はもう野菜ばかりですから、

「いかに昼食に好きなものを食べるか(しかも限られたカロリーで)」

ということを、毎日毎日考えていました。

それこそコンビニへ行けば、お弁当などが並ぶ陳列棚の前で

カロリーとにらめっこしながら10分くらい悩んでいました。

ちなみに、野菜が嫌いという方は、肉ならささみです「ささみ」。

あとは大豆製品。

3kgくらい痩せられれば良いとう人は

1日1500kcalくらいでも良いと思います(もちろん現在の体型によりますが)。

最近のダイエットではまっているものは

「豆腐そうめん」

カロリーが低いのに、まあまあ満腹感もあって、おいしい。

これプラス、ボリュームのあるサラダやスープで、おなかが膨れます。

普段1.5人前の食事プラスお菓子をバクバク食べている私が、

「おなかが膨れる」というのですから、信じてみてください。笑

ちなみに、今回の目標もマイナス7kg。

食べるのが大好きなので、ここまでストイックにやるのは

なかなか覚悟が要るのですが、頑張ります。

また経過報告します(と言って自分を追い込む)。

※上記のダイエット方法は、完全に自己流です。

===============

ホットペッパー編集部、twitterもやっております。

こちらもぜひ★https://twitter.com/hotpepper_mag

================

2015年8月 5日 (水)

涼を求めて・・・

こんにちは!編集部のSSです。 毎日うだるような暑さが続いていますね・・・

「少しでも涼しさを感じたい!」ということで、 先日北海道に弾丸で行ってまいりました^^

夏の北海道といえば、富良野・美瑛エリア!

一面のラベンダー畑や・・・

Photo

ひまわり畑・・・

Photo_2 

視界いっぱいに広がる絶景にただただ感動。

そして、北海道と言えば、 美味しいものも旅のメインコンテンツです。

 

旭川のとあるジンギスカン。

臭みもいっさいなく、これまでのジンギスカンの常識を覆すほどの美味さ!

Photo_3

そして、うに刺し。言葉がでません。

Photo_4 

いくら。(個人的にはトマトの次に好きな食べ物です。 )

Photo_5 

さらにスープカレー・・・。

Photo_6 

ほかにもラーメンとお寿司もいただきました。

素晴らしい景色も満喫し、 美味しいグルメも堪能できたので、 本当に最高!!!

 

だったのですが・・・

実はこの時、北海道も記録的な暑さで、

2日間とも32度超という、涼は一切感じることのできない旅でした・・・

 

(↓涼しげですが、もう汗だくです。)

Photo_7

というわけで、北海道から帰ってきた後に、

かき氷を食べ、涼しい気分になったのでした。

Photo_8

 

みなさんも、涼を求めて、

夏旅や夏グルメを楽しんでみるのはいかがでしょうか?