« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ホットペッパー8月号、そして感謝。

こんにちは、編集部aです。

この度、ホットペッパーは
日ごろ読んでいただいている読者のみなさま
ホットペッパーに関わるたくさんのみなさまに支えられて、
創刊15周年を迎えました!!happy02
本当にありがとうございます!confident


そんな15周年を飾る表紙はコチラ↓↓

150731_1_2

みゆき(HOT PEPPER)、川口春奈さん(HOT PEPPER Beauty)ですheart01
みゆきは創刊当時から2009年6月号までホットペッパーのキャラクターをつとめました。
「うわ~懐かしい!」と思っていただけた方も いらっしゃるのではないでしょうか?^^


さて、今回も中身盛りだくさんでお届けしますよ♪

150731_2_2「15年間ぜんぶ見せ! みんなが熱狂した流行グルメ」(HOT PEPPER)
ホットペッパーが創刊した2000年から2015年まで、
各年に流行したグルメを振り返りますrestaurant
アナタはいくつの流行グルメを食しましたか?catface

150731_3_2「今日はビアガーデンで乾杯!」(HOT PEPPER)
真夏といえば冷た~いビールで一杯したいbeer
絶賛開催中のビアガーデン情報を地域ごとにお届けします!
ビアガーデンでたくさんサマ会してください♪

150731_9「1泊2日で行く、夏の女子旅」(HOT PEPPER Beauty)
夏の思い出づくりに、東京から気軽に行ける女子旅はいかがですか?
長瀞&秩父/熱海/山梨/軽井沢/日光の5プランをご紹介★
アナタに合ったぴったりプランを見つけてwink

150731_4「断然カッコいい、オトコのパーマ入門」(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)
カッコよく、女子ウケもいいのはパーマでナチュラルにshine
初めてパーマにチャレンジ!なみなさんの応援キャンペーンも実施中ですよhappy01

150731_5「パーソナルカラー診断でわかる! 似合わせ髪色見本帳」 (HOT PEPPER/(HOT PEPPER Beauty)
ヘアカラーにとって、自分の肌色やメイクは重要な要素。
アナタに本当に似合う髪色で夏のオシャレをより楽しく☆
どれも挑戦しやすい色なので、ぜひ参考にribbon

150731_8「最旬heart01夏のトレンドネイル2015」(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)
今年の夏ネイルのトレンド、キーワードは5つ。
ズバリ、シェル・おフェロ・レモン・ネイティブ風・モチーフです!
どれも本当に可愛くて、全部チャレンジしたいデザインばかりlovely

150731_6「『スキマ時間』でリフレッシュ★ お疲れ女子の一週間」 (HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)
仕事に趣味にデートに…一週間はあっという間。
そんな忙しいお疲れ女子に試してほしい!のが
スキマ時間に出来るリフレッシュ方法と気軽に行けるリラクですnote

150731_7_3「先輩花嫁から学ぶ、後悔しないブライダルエステ」 (HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)
秋に挙式を控えている花嫁のみなさんも多いのでは?clover
今から準備しておくことで一生に一度の大切な一日を過ごせるかも…
ここだけでもやっておきたい!必須部位5選もご紹介。


いかがでしたか?
HOTPEPPER、HOTPEPPER Beauty8月号もよろしくお願いいたします!

2015年7月28日 (火)

【酒ブログ08】酔って記憶をなくした話パート1

どうも~

編集部俣です。

だいぶお久しぶりになってしまいましたが、、

みなさんいかがお過ごしですか?

わたしはこの暑さで

ついつい昼にビールを飲んでしまいそうになる

自分の理性と戦う毎日です。

そんな立派な理性を持つわたしですが

今まで、ガッツリ記憶が飛んだことが2、3回?(多分。。)ほどあります。

今回もロクに写真がないので、そんな昔話で

お茶を濁そうと思っています。

酒を飲んでも記憶なんかなくならないという人もいるかと思いますが

記憶を無くすにはコツがいります。

それは飲むスピード!

イッキは「ダメ、絶対!」ですが、、

記憶を無くした当時は、若かったこともあり

濃い酒をガンガン攻めるように飲んでいました。。

始めてのロストは大学生の時、

当時、ちょっと気になる人と公園で二人きりでしっぽりデート。

緊張していたせいか、酒のペースも自然と上がり

気づいた時は木の上に。

下から心配そうに見上げるア・イ・ツ。

まだ、テンション高かったわたしは、アイツめがけてダイブ!

思った以上の高さから落ちて自分の膝にキッス★

ダイブ&キッスで大流血のわたし。

なにが起こったのか理解できないわたし。

そんな私にアイツが一言、なんか気に登って

「自民党の批判してたよ…」

ザッツ青春!

次回は記憶なくした話inロンドンをお送りします~。

【ごはんブログ09】美味しいものを誰と食べるか

みなさん、こんにちは!

編集部の石です。

最近は、美味しいものを食べる機会がなかなか多かったです。

ここ数年流行っている熟成肉をたらふく食べたり、

野菜にこだわるお店で女子力の高いディナーをしたり、

魚の美味しい酒場でわいわいお酒を飲んだり、

ちょっとリッチにイタリアンでランチコースを食べたり…。

もう幸せな時間でした。笑

そして、料理を美味しく感じるには

「誰と食べるか」が大事だなあ、と改めて感じましたriceball

楽しく過ごせる相手と食べるから「良い思い出」になるし

「美味しかった」と記憶に残るんですよね。

その点ここ最近の外食は、

そもそもの料理が美味しく、食事の場も楽しい、

という最強コンビshineでしたよ。

大学時代の友人や先生、

職場の人たち、

昔の職場の仲間…

懐かしかったり、刺激的だったり、ただ笑えたり。

また集まりたいな、飲みたいな、しゃべりたいな、と思う時間ばっかりでした!

みなさんも、大切な人たちと素敵な食事の時間を過ごしてくださいね。

夏本番ですし、ビアガーデンBBQもいいですよね!

ではでは。

0728_jyukuseiniku02

0728_gourmet

===============

ホットペッパー編集部、twitterもやっております。

こちらもぜひ★https://twitter.com/hotpepper_mag

================

2015年7月22日 (水)

夏ですね!!!

皆さん こんにちわ!

編集部J・Iです。

梅雨も明け夏本番ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は夏を満喫するべく、先週の三連休で色々なところに出かけました。

写真は近所の海浜公園の盆踊り大会♪

毎年、幻想的な雰囲気の中、踊りに参加される方が年々増えているようです~

盛り上がってますっ

Photo 
こちらは、逗子方面の海岸から眺めたサンセット

Nder
心もカラダも癒されました。

そして、家の庭。

今年のハイビスカスはとても大きな花を咲かせています。

Photo_2 
ちなみに、フリーマーケットでこんな置物(お香入れ)も買っちゃいました。

Photo_3
何かとテンションあがる夏

今年も楽しみましょう!!!!

 

 

2015年7月14日 (火)

夏本番に向けたオシャレは指先から!

Photo

こんにちは。

編集部のF.Uです。

先日、大阪で開催された「ネイルフェス」へ行ってきました。

初めての経験でしたが、会場は熱気ムンムンで、「技術を学びたい」「トレンドを知りたい」という思いを強く感じました。

実演ではモデルさんの指先をキレイに仕上げていくネイリストさんの技術に見とれました。

「HOT PEPPER」でも夏に向けたネイルの記事が掲載されます。

夏らしいネイル、ステキです!

お気に入りのサロンを見つけて、是非指先からのオシャレを楽しんでくださいね!

 

 

2015年7月 7日 (火)

夏の蛍→ぷらっと食事会

こんにちは。編集部 Yです。

日曜日、蛍イベントへ行ってまいりました。

夏、蛍を見るのはとても久しぶりで、東京で見られるとは思いませんでした。

蛍はテント内に隔離され、沢山の光に包まれていました。

まさに夏を感じた一時でした。

そのあと、食事をする為にぷらっと白金高輪の街を歩いていると、とてもいいお店を発見eye

とってもおいしかったので、お料理をご紹介catface

★前菜★サラミ・ゴルゴンゾーラを使った蒸し物・小エビ

Img01016
★焼き立てパン★

Img01017
★あゆとトマトのサラダ★

Img01018
★きのこのリゾット★付け合せ:スペアリブ・コーン・生ハム・九条ネギ

Img01019
★デザートの盛り合わせ★

Img01020
蛍のイベントに屋台も出ていて、食べたにも関わらず、こんなに沢山食べてしまいましたsmile

たまには、街をぶらぶらするのもいいものですねnote

また、新たな発見を目指して、ぷらっとしてみたいと思いますhappy01

2015年7月 2日 (木)

【酒ブログ07】ビール嫌いのあなたに

どうも~

編集部俣です。

ビール飲んでますか~beer

雨が続き

梅雨感も真っ盛り。

そんな曇りの時はお酒の話が一番!

そんなわけで、今回はビールについてお話しさせてください。

近頃、若者の酒離れが進んでると言われておりますが

乾杯の時に頼む一杯目の飲み物として、ビールを頼む人が減ってきているんだそうです。

つまり、「お酒は飲むけど、ビールは苦手な」人が増えてきているのかもしれませんね。bearing

ビール会社も「乾杯をチューハイで!」なんて

あの手この手でビール嫌いの人を取り込もうとしているようだけど、、

その前にビール好きのわたしから一言言わせてください。

「ビールは飲み続けたら好きになるsign01

かくいう自分も飲み始めの頃は、ビールが苦手で

モスコミュールやらカルーアミルクやら、

乙女なものを飲んでた時期もありました。(遠い目)

ただ、そこはバリバリ昭和世代。

乾杯の度に、ほぼ強制的(←ダメ、絶対!)にビールを飲み続けていたら

あの苦いと思った味も心地よくなり

いつのまにか、気づいたらビール党scissors

これをわたしは花粉症理論と呼んでいますflair

つまり、自分の体内にはキャパがあり、

一定以上飲みつづけて自分のキャパを越えたとき

自然と体が順応してしまう。

(これ、パクチーにも言えると思ってます。)

あなたにも、感じて欲しい苦味の向こう側…。

これからの季節は、ビールの美味しい夏が始まります。

仕事終わりや、青空の下でのビールはもう最高!

是非、ビールを楽しく飲んでください~paper