« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

【街さんぽブログ05】贅沢な大人の遊びを体験♪

みなさんこんにちは~ 編集部・海です。

すっかりみなさんとご無沙汰していて、失礼しましたcoldsweats02

 

今回は「銀座」です!!

銀座ってほとんど行かないんですが、実はあるものを聞きに出かけました。

あるものとは「落語」。編集・海は落語が好きなんです♪

落語といっても寄席ではなく、なんと場所は割烹料理店。

食事をしながら、お酒を飲みながら落語を聞くのかな~と、

いわゆる「落語カフェ」、みたいなものを想像していたのですが、違いました!

テーブルをすべて取り払ったフロアに椅子だけをならべ、小上がりを高座に。

最初に噺を聞いてから、食事という流れでした。その名も「銀座 風流寄席」

1_2 
しかも食事は、落語の噺にちなんだ創作料理。

半分ダジャレもつまっているのですが、噺を聞いた余韻をそのまま、

食事でも楽しめるのが、なんとも贅沢で、思いっきり大人の階段を

のぼったような気分になりました♪

いつもと違った遊びをしたい人は、ぜひ体験してみてください!

 

 

 

2015年6月26日 (金)

ホットペッパー7月号発行ですよ♪

こんにちは、編集部aです。


このブログ、昨日90%書き上げていたのですが

今朝になって消えておりました…weep

気を取り直して書いているワケですが…

そうです、夏は元気に過ごしたいですよね!sun

ホットペッパーも、元気よく情報をお届けしていますので

ぜひ、チェックしてみてくださいcatface


表紙はコチラ↓↓


Image_2高梨臨さん(HOT PEPPER)、トリンドル玲奈さん(HOT PEPPER Beauty)ですheart04

ぜひ、目印にしてくださいね!


 

さぁさぁ、ホットな情報をお届けしますよ~♪

Image7『20・23・28歳が変え時!美人顔メイクレッスン』(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

年齢に合ったメイクで女っぷりをあげましょう♪

でもどれも参考にしたい…かわいいメイクをご紹介しています!

何年も同じメイク…から卒業のチャンスですshine


Image2『「おNEW」前髪で夏のトレンド服を制しましょheart01』(HOT PEPPER Beauty)

今夏ファッションはデニム、スポーティー、白ファッションがトレンドだそうup

せっかくなら、ファッションも前髪も、トレンドに合わせようlovely

それぞれに合う前髪で、ぜひトレンドファッションを楽しんで♪


Image3『みんなが選んだ!夏メシ☆ランキング』(HOT PEPPER)

暑くなると食べたくなるモノ、ありますよねっ?

夏と言えばこれ!なメニューをランキング形式でご紹介しますrestaurant

美味しいものを食べて、元気いっぱい過ごしましょーdelicious


Image8『リラクで目指す美脚ガール』(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

Image4『足元からイベント仕様!SUMMERフットネイル』(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

みなさんの夏のおしゃれとキレイを応援しますwink

自信を持って、ショーパンもサンダルも水着だって楽しめますようにnotes

キャンペーンも実施していますのでこの機会にお試しくださいconfident


Image6『エステで叶える 夏の“美すっぴん”肌』(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

紫外線や皮脂などで増えてくるお顔のお悩み。bearing

プロの手を借りつつ、美すっぴんなお肌にしておけば

ナチュラルメイクや浴衣に合ったメイクもばっちりですよ◎


 

その他、『絶好調♪∠( ゚∀゚ )/』な監督率いるチームのイケメン選手紹介や

夏の夜空を彩る花火大会ガイドなど盛りだくさんっ!

ぜひお手に取ってみてくださいね^^


HOTPEPPER、HOTPEPPER Beauty7月号をよろしくお願いいたします!

2015年6月25日 (木)

【スイーツブログ08】季節外れの。

おひさしぶりです!小です。

今回は載せたかったけど

季節が過ぎてしまい、タイミングを逃して公開できなかったスイーツたち、、、ということで

今!?この季節に?というようなスイーツをご紹介しますvirgo

(今更とは思いますが・・・でもきっと夏にも食べたくなる人もいるはず!)

 

1つめpenguin

夏にもかかわらずフォンダンショコラ・・・snow

Fullsizerender 

近所で見つけたオサレカフェ。

まさか家の周辺であるとは思わず、、、感動した時は忘れません。

中には濃~くて、あま~くて、でもビタ~なチョコがたっぷり、

とろとろ~っと溶け出してきました。

Img_1502_2 
私は寒いクーラーの効いた部屋で夏場にでも食べたいくらいです・・・

 

そして、2つめmaple

季節のフルーツタルト&カフェラテapple

 Img_0733 

ブドウ。

まさかの秋。

でもあっという間にきますよ、秋。

おいしいモノを食べると、意外と味覚えてるものなんですねdog

ブドウの酸味と、カスタードのような甘みのあるクリームが相まって、

おいしかったです。

あと、タルトのさくっと感、そしてバターの香り。たまりません。

そして、美味しさを引き立てる、カフェラテ

このラテアート・・・女子力高いです。

飲んでる人とのミスマッチ感は否めないですが、

個人的に幸せだったので、良いんです。

これらが載せれなかった事情はいろいろありましたが、

そこは本当にくだらない内容なので割愛します…

 

もっともっと写真を載せたかったのですが、

実は編集部の小が更新するのは最後になります!

さみしいです。

だからこそ載せれなかった今までのスイーツを特集してみました。

自己満足なところもあったかと思うのですが、

おいしいスイーツを載せれなくなるのは、

これからどこで公表していけばいいのか、、、

本当にさみしいです。

 

ですが、これからもたくさんカフェを巡りまくって、

自分のスマートフォンに画像を納め続けます!

もうすでに容量足りませんが・・・

 

短い間でしたが、ご覧いただきありがとうございました!

みなさんも、是非あま~いものに癒される毎日を送ってみてくださいねー!

本当にありがとうございました。

2015年6月24日 (水)

【美容ブログ07】話題のコールドプレスジュース

みなさん

こんにちは~~~~~~~~~

なつです\(^o^)/

 

 

この間、5月が終わろうとしている・・・といっていたのに

 

もう6月が終わろうとしている・・・

  

はやい!!!おそろしい!! わ~

  

さて。最近よく耳にする「コールドプレスジュース」.

 

美容やらダイエットにやら良いとのこと。

  

 

 

た め し た い

  

 

ちょうど撮影の日に、スタジオの近くにお店があったので行ってみました。

1_2

3種類。 

 

3

4

5

 

感想.

すごい、体によさそうなお味…!

自然を感じました。

 

 

是非、 

みなさん、

 

 

飲んでみてくださいーーーー!!♪

 

 

★↓HOT PEPPER/HOT PEPPER Beautyサイトはこちらからどうぞ↓★

http://magazine.hotpepper.jp/

 

2015年6月23日 (火)

クラフトビールを楽しむ

こんにちは。編集部Mです。

先日、ログロード代官山に行ってきました。

今流行りのトレンディスポットなので行っておかないとーってな感じでプラプラ~と行ったのですが、

人混みがすごくて歩くのが大変・・・ってことはなかったです。オープン時期なら違ったかなcoldsweats01

お酒が好きな私としましては、クラフトビールが飲めるお店は抑えておかねばsign03ということで

予約しなかったのですが運よくお店に入れましたshine

基本的には予約しないと入れなさそうですよ。

店内はオシャレーで、何を飲もうかな?と悩むくらいなら・・・と6種類のレギュラービールが

テイスティングできるセットを注文しました。

20150501_182728
下に敷いてある説明を見ながら、フムフムなるほど・・・と味わいながら飲むビールは楽しいです。

食事もこだわりの料理ばかりでどれも美味しそうでした。

Tボーンステーキがかなり気になりましたが今回は他のものをチョイス。

次お店に行くときには食べようかなぁ・・・restaurant(ちょっと弱気。笑)

お気に入りのビールも見つかり、お気に入りのお店も増えて満足した1日となりましたhappy01

 

2015年6月22日 (月)

【ごはんブログ08】ガイドな週末

今日は月曜日。

また1週間が始まりました。

編集部の石です!

みなさんもそうかもしれませんが、

私は小さいころから、月曜日は登校(出社)するまでが憂鬱でした。

でも、いざしてしまえば、なんてことないんです。

幼稚園児の頃は、家を出るときには「行きたくない」とギャン泣きし、

帰りのお迎え時には「まだ帰りたくない」とダダをこねてましたよ、日々。

日曜の夕方くらいから月曜のことを考えて憂鬱になることを

「サザエさん症候群」と言うらしいですね。

個人的には、サザエさんより「ちびまる子ちゃん」を観た時の方がそんな気持ちになります。

そして、全く話が変わるのですが、

この週末、母とその友人の5名を東京案内してきました。

やれあれが食べたい、やれこれが見たい、という要望を聞き、

予約できるものは全て予約し、まわりやすいコースを立てて案内してきました。

ほとんどが食べ物の要望でしたね。笑

半分お仕事のような休日でしたが、

行ってみたかったイタリアンとか、アフタヌーンティーとか、ホテルとか、

私も一緒に楽しめて大満足でした。

Gohan アサリとからすみのスパゲティ。すごく海の味がした。

Asa ハンバーグが有名なお店で選んでしまったステーキ。

Asa02 中学校の修学旅行以来だった浅草寺。

外国人観光客がとっても多かったです。

Tree ホテルの屋上テラスからはスカイツリーが!

我ながら、なかなかコスパの良いホテルが予約できました。笑

たまにの親孝行ができて良かったです。

===============

ホットペッパー編集部、twitterもやっております。

こちらもぜひ★https://twitter.com/hotpepper_mag

================

2015年6月19日 (金)

夏の朝に飲みたいドリンク

おはようございます。編集部Yです。

ジメジメ梅雨の季節ですね。。。

こんな憂鬱な朝には、グリーンスムージーやレモンスカッシュなど

野菜やフルーツで元気を出すように心がけています!

 

グリーンスムージーは

小松菜・りんご・バナナ・水に少しのはちみつをミキサーで。

Photo_3

レモンスカッシュは

レモン・砂糖・はちみつを保存容器にいれてレモンシロップを作ってから

炭酸水で割ってミントをトッピングして飲んでいます。

Photo_2

 

梅ジュースも作ってみたいな、、、と思いつつ。。。

 

みなさんも元気な一日をお過ごしください!

2015年6月12日 (金)

【美容ブログ06】HPB6月号の記事を参考に。

こんにちは~~~ 夏ですヽ(^o^)丿


 

梅雨入りしちゃいましたね~~~~

ジメジメ。 なんかめっちゃ顔がむくむ・・・。


 

そんなときは

6mu

はーい

突然わざとらしく出してみましたー!ふふふ。

気になってくれました?(笑) 詳しくは駅やコンビニでGetしてください。(笑)

いやー、でも梅雨ってなんでむくみやすくなるんですかね。

 

 

でも、そんな梅雨だからこそ気分があがることしなきゃ、と

思いますよ。ほんと。


 

例えば?たとえば・・・・

カラオケとか。

 



 


 

・・・さて。第6回目となった今日は。


 

今発行している、ホットペッパーBeauty6月号の記事ネタの中から、

美容の参考になりそうな部分を(全部参考にはなるけれど)

ちらっとご紹介します~~~~♪ うふふ


 



 

『HOT PEPPER Beauty プチプラコスメ大賞2015』

6kan 
今絶大な人気を誇るヘアメイクさんたち(イガリシノブさんや、KUBOKIさんなど・・・・14名)

美容の知識豊富な美容エディターさんたち(小川由紀子さんなど・・・4名)

に審査をしていただいた、コスメ大賞です!

既に使っていたものも入っていたのですが、

早速新たにいくつか買ってしまいましたcatface


 

これとか

Kantou2

肌しっとりするの。気に入った。

 

 

 

 

これとか

Photo_2
いつもの薬用洗顔に加えて、週に1回洗うようにしてます。 

さすが選び抜かれたれたアイテムですね。素晴らしい。

肌とぅるっとぅるshine

(もちろん合うアイテムは人によって違うので、色々試してみてください)。


 

 

あとは

『無敵のショートパーマがおしゃ可愛なんです』

6hair_3
えっ、ほんとにかわいいじゃないの。

 

おフェロキュートとマニッシュレディ

うーん。どっちも好きだよ。

あたしはどっちにもなりたいよ。。。。。

でも、ショートにパーマってどうしてこんなに女の子らしいんだろ。

素敵ですね。


 

そんな私は、明日美容院に行って髪を切ろうと思います。hairsalon


 

さ。こんなとこで。

みなさん良い休日を~♪

★↓HOT PEPPER/HOT PEPPER Beautyサイトはこちらからどうぞ↓★

http://magazine.hotpepper.jp/

 

2015年6月11日 (木)

【スイーツブログ07】スイーツっぽいラテ

おひさしぶりです。編集部の小です。

またまた、下北沢をぶーらぶらdog

他の場所ももちろんブラーっとするのですが、

なぜかカフェに立ち寄ったときが下北ばかりで・・・sweat01

 

やっぱり好きなんですよね、下北沢。(と、カフェ。)

 

10年ぐらい前から、東京来るときは必ず下北に寄ってました。

田舎っぺなので、一時期ものすごく都会に憧れ・・・chick

好きなバンドが下北で活動していることをきっかけに、

学校が終わって、夜行バス使って、一日下北満喫して、

そのまま朝帰ってきて、学校。

みたいな感じを繰り返していましたbus

 

あれから何年か経ちましたが、

昔ながら~な感じが今だに残っていて、

毎回訪れるたびにホッとしますcatface

 

今回、ぶらーっとしたときに

甘さ控えめスイーツ?な感じの不思議なラテでちょっと一息しました。

こちらですードーンfuji

Img_1811 

白い部分はなんだかわからないけど、

ものすごーく、とろーっとして

柔らか―い、クリームのようなきめ細かい泡な感じがしました。

口当たりが滑らかで、

かつ下のコーヒー部分の苦みと相まってまろやかになり、

ガッツリコーヒー苦手な私でもOKでした!

(ちょっとコーヒーの量、減らしてもらいましたが・・・carouselpony

本当においしかったです。

皆さんも是非下北沢でスイーツめぐり(今回はスイーツじゃないけど)

してみてくださいねー!

===============

ホットペッパー編集部、twitterもやっております。

こちらもぜひ★https://twitter.com/hotpepper_mag

================

2015年6月10日 (水)

【ごはんブログ07】たまにはパンを。

みなさんこんにちは。

いつも腹ペコの石です。

 

みなさん、ご飯とパン、どちらが好きですか?(or麺?)

私は断然ご飯派です。

ふっくら炊きあがった白米はいい香りで

もっちりしていて、甘味があって、

腹もちが良くって、

様々なおかずとの相性が最高で、

でもそれのみで食べても美味しくて…。

1日最低でも1食は白米を食べないと落ち着かない!というタチです。

 

ですが、やっぱりパンも、美味しいものを食べれば感動する訳でして…。

昨日デザイナーさんとの打ち合わせの帰り、

数少ないお気に入りのベーカリーの前を通りがかり

ついつい色々と買ってしまいました。

(普段ベーカリーへ行くことがあまり無いので、お気に入りと呼べるお店はほぼ無し…)。

 

下のコたちは、どれも美味しかったです。

私がこのお店で特に好きなのは、イカ墨を練り込んだパン。

風味が良いんです。

0610_pan

0610_pan02

0610_pan03 

こんな感じで、

昨日は、珍しく一日パンでした。

 

もう少しお気に入りのベーカリーも増やしたいと思います。

===============

ホットペッパー編集部、twitterもやっております。

こちらもぜひ★https://twitter.com/hotpepper_mag

================