« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

【酒ブログ06】気分が落ち込むときは

どうも~編集部俣です。

はやいもので、もう5月も終わりですね。

上半期もあと1ヵ月…って、早い!早すぎる!

歳を重ねる毎に感じるこのジェットコースター感…怖いですね。

さらに30歳も過ぎると、体調までも下り坂をまっしぐらdown

もう、怖すぎて軽い尿漏れが…(老い。。)

 

そんなわけで、先週は

疲れた体を労わるために、近所のマッサージに行ってきました!

約1時間の施術で体がほぐれた後は、

おいしいランチで心を癒すことに。

 

頂いたのは、激辛チキンカレーとバトゥーラ(揚げナン)。

スパイスで体の中から元気になるメニューscissors

そしてお供にはインドのビール「キングフィッシャー」beer

 

1432615719661

 

やっぱりその国の料理にはその国のお酒がピッタリ!

…なんて、いってはみましたが正直そこまでこだわりはありません。。

とにかく、辛いカレーには、

ビールもナンよりもちょっと甘めのバトゥーラも相性バツグンでした!

 

6月は梅雨rain、連休無しweepと憂鬱な気分になりがちですが

そんな時は、お酒の力でドーピング♪

みなさんも是非、お酒を飲んで気持ちを盛り上げていきましょう!

ホットペッパー6月号、発行日です♪

こんにちは、編集部aです。

 

梅雨の前に夏が来たような気候ですが、

きっとこれから梅雨入りするハズ。。。rain

 

そんな梅雨空を吹き飛ばせるであろう情報をさわやかにお届けします!

表紙はコチラ↓↓

Adsc_0079広瀬すずさん(HOT PEPPER)、有村架純さん(HOT PEPPER Beauty)ですlovely

夏っぽいキュートな表紙になりましたよね?^^

 

Adsc_0080

『HOT PEPPER Beauty プチプラコスメ大賞 2015』(HOT PEPPER Beauty)

安いだけじゃない!使いやすさや品質も◎なプチプラコスメを

美のプロが厳選しましたhappy01

アイテム別にご紹介しているので、お試ししやすいですよ♪

 

Adsc_0081『無敵のショートパーマがおしゃ可愛なんですheart01』(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

ショートでパーマがキテます!可愛いのはもちろん、お手入れもカンタン☆

可愛い系とかっこいい系の2パターンのスタイルをご紹介wink

これからの季節にオススメですup

 

Dsc_0085_2『これがみんなの、イマドキ☆ごはんマナー』(HOT PEPPER)

食事中のマナーってやっぱり気になりますよねぇ~

これってアリ?ナシ?人によって感じることは様々でした。

一番は、そこにいる全員が楽しく気持ちよく食事できることですよねconfident

 

Adsc_0084『ふわっと甘い、フルーツビールが気分』』(HOT PEPPER)

ビールは苦いからあまり飲まない…という方にオススメshine

果汁が入ったビールは甘酸っぱくて、でも爽やかなのどごしがポイントです♪

あなたはどのフルーツビールが気になりますか?

 

Adsc_0082『キュートさ120%のガーリーネイル』』(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

ハートやリボンや花柄など…女の子の大好きなもの集めましたribbon

ファッションに取り入れるには派手かな!?と思うデザインでも、

ネイルなら思いっきり遊べちゃいますwink 

 

Adsc_0083『梅雨に感じやすいむくみにサヨナラする方法』(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

梅雨の季節は様々な不調を感じやすい季節。rainその中でも代表的なのがむくみ…

自分でできるケア&おすすめリラクゼーションケアをご紹介notes

じめ~っとした季節も元気にすごしましょう!

 

Adsc_0086『エステでやせる理由、教えます!』(HOT PEPPER/HOT PEPPER Beauty)

自己流ダイエットの失敗ってよくありますよね~

aも毎週ジム通いをしていたのですが、一回でもお休みするとそのあと行くのが面倒に…shock

でもエステなら!本格的な夏前に効率よくやせられちゃいます☆

 

いかがでしたでしょうか~?ぜひお手に取ってみてくださいね^^

HOTPEPPER、HOTPEPPER Beauty6月号をよろしくお願いいたします!

 

2015年5月28日 (木)

【美容ブログ05】すっぴんからの魔法

みなさんこんにちは~~

夏ですヽ(^o^)丿  ど~も~~

 

 

あっという間にもう5月も終わろうとしていて

はやいですね

おそろしいですね

時の流れ!!!! うわぁ~

 

 

 

 

さて。前置きに大して面白いネタがなかったところで。

 

 

 

本題にはいります。

 

 

 

 

今回は、

「すっぴん→からの魔法」

 

 

 

 

 

メイクって、女の子特有の楽しみですよね。

(まぁ性別問わない場合もありますが)

 

 

 

 

メイクをちょっとだけしただけで、顔がほんっっとに変わる!!!

どんな人でも可愛くなれるし、自信もつく!!!

 

 

 

まさに魔法ですよ。ええ。kissmark

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。私に普段、そんな魔法をかけてくれる道具たちをご紹介してみましょうか。

(※あくまでも、夏個人の魔法ですのでご理解ください・・・)

 

 

 

◆肌・唇の魔法

Sono2 

真ん中上から、時計回りに

①パウダー兼ファンデーション、②下地兼ファンデーション、③ハイライト、④チーク、⑤ルージュ

 

 

肌をつくるときは、

色々なものを重ねすぎたくない

でもちゃんとカバーしたいので

色々な機能を兼ね備えているアイテムを使っています。

 

 

②のポイント⇒シミや赤みが気になる部分だけ、ちょっと多めにポンポンと塗る!

           そうするとコンシーラーの役割にもなります。

           ポンポンですよ!!!

      ボンボンではなく、ポンポン!!!

 

③のポイント⇒鼻筋・目の下(クマの部分)、顎にのせる

         言うまでもありませんが、立体感とくすみが目立ちにくくなります。

 

 

 

 

 

さぁそんな感じで。次

 

◆目元の魔法

S2

M2  

~上の写真~

右から左へ

①5色入りのシャドウパレット、②うすいベージュのシャドウ、③濃い茶色のシャドウ

 

~下の写真~

右から時計回りに

④ブラウンのマスカラ、⑤グリーンのアイライナー、⑥ピンクパールのアイライナー、

⑦ブラウンのアイライナー、⑧ブラックのジェルライナー

 

 

※①のポイント⇒左上の一番明るい白ベージュを、眉尻と瞼の間に薄く塗る!

          このヒトテマを加えることによって、立体感がちがうのです

          さらに、右側のピンクらへんをうまくチップにとり、目の下に塗ると涙袋が目立ってうるっと。

 

※⑤⑥⑦のポイント⇒下の目尻部分だけ、⑤のグリーンでラインを引き、

             黒目下真ん中に⑦のブラウンで薄くラインを引き

             下の目頭部分に⑥のピンクパールでちょっとキラっと感を出す

             そうすると、目がパキッとして、さらにグリーンで夏らしいPOP感も出る気が。

 

 

※全体的にブラウンにしています

 

※最近のメイクの流れと合わせるなら、

①と⑤と⑦だけやってみる、っていう感じでも良いかもですねヽ(^o^)丿

 

 

 

◆眉の魔法

Mayu2
上から

①ブラウンの眉マスカラ、②ブラウンの眉パウダー、③ブラウンの眉ライナー

※③ポイント⇒眉ライナーは、目尻にちょこっとだけ、ほんとに整えるだけ

                  orほんとにちょっとのスキマを埋めるだけ

無理に変なラインを描いたりしません。

あくまでも、自然な眉をつくります!!

※最近の流行りの眉は、「平行・まっすぐめ」なラインですが、

 ムリにまっすぐにするよりも、自然な流れにそって

 ちょっと眉下をぼかして、ストレートめにする、という風にした方が

 自分を活かした、ナチュラルな眉になると思います~

Fuuu~~~~!!!

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

こんなに魔法をかけられてるなんて

 

すっぴんがおそろしい・・・・(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、人によって魔法の道具や方法は違うので

みなさんもいろいろ試して、いろいろ描いてみたりして、

ピッタリの魔法を見つけてください!!

 

 

 

楽しいですよ~♪

 

 

ではではまた。

★↓HOT PEPPER/HOT PEPPER Beautyサイトはこちらからどうぞ↓★

http://magazine.hotpepper.jp/

2015年5月27日 (水)

【スイーツブログ06】フレンチトーストで一息

お久しぶりです。編集部の小です。

暑くなってきたのに衣替えが追い付かず、

着る服に困っています…virgo

 

さてさて、本日のスイーツですが、、、

フレンチトーストです。

じゃーんheart

Img_1718

 

…美しすぎる。

 

ちょっと前ですが、ゴールデンウィークに

関西にある自然たっぷりの地元に帰りました。

せっかくなのでちょっと遠い(結構遠い)大阪に出て、

みんなでお茶したときに注文しました。

 

さすがに一人では食べられない量なのでみんなでシェア~

たくさん話すことはあったのですが、

その前にひたすら食べまくりました。

 

 

無言。

 

 

そのくらい美味しかったです!

しっとり、濃厚、バニラの香りもしっかり。

家で作ったらこんな風にしっとりできないだろなー。

そして作るとなると片付けが、、、

さらにさらに家の雰囲気イケてない、、、となるので、

これからもたくさんオサレカフェめぐって参ります。

今の季節だと、テラス席でのんびりするのも素敵ですよね。

皆さんも是非ゆーっくりのーんびり

カフェで過ごしてみてくださいねーdog

2015年5月26日 (火)

思わず撮ってみた、おはなし。

こんにちは、編集部aです。

 

突然ですが、思わず写真に収めた!なんてことはありませんか?

aは普段、趣味以外でカメラを向けることがあまり多くはないのですが

(その反面、趣味においては写真撮ってばかりでして…)

そんなaが思わず撮ってしまった!という1枚をぜひご覧いただきたく…catface

 

 

 \なんとも愛おしいマカロンたち☆/

Img_0419

一時期、個人的にマカロンブームが起こりまして

たまたま通りがかりに見つけたショーウィンドウで

カラフルなマカロンたちがきらきらと輝いていましたshine

まるでジュエリーケースの中をのぞいているような…

思わず、迷わず、写真に収めた!というわけです(^^)

早速購入し、食べてみました。

 

と、とても美味…

 

これぞ、マイ ベスト オブ マカロンでしたconfidentheart04

 

これでは、思わずマカロンを食べてみた!話ですねsmile

この写真を見ていたら、またマカロンが恋しくなりました。

第二次マカロンブーム…来るかも?来ないかも??

2015年5月25日 (月)

【ごはんブログ06】フェスだ!夏がきた!

こんにちは、編集部の石です!

土曜日に「メトロック2015」へ参戦してきました!

昨年に引き続き2度目の参加だったんですが、去年は苦い思い出となっておりまして…。

メトロックは、新木場の海に面した会場「若洲公園」で行われるのですが

夕方を過ぎると、とても冷え込むのです。

それを知らず、昨年薄手のカーディガンしか持っていかなかったところ

寒くて寒くて寒くて、最後までいられなかったのです…笑。

 

ですが、今年は最後までいない訳にはいきません。

なぜって、トリを務めるのは大好きなPerfumeだからです。

防寒着を持って準備万端で行ってきました。

0525_metrock01

さて、そんなこんなで最後まで思いきり楽しめた訳ですが、

(そしてPerfumeは最高でした)

フェスの楽しみと言えば、「ごはん」ですね。

もう言うまでもなく。

 

こんな風にたくさんのお店が出ています。

0525_metrock02

 

私はお昼、おやつ、夕飯と、たっぷりフェスめし楽しんできました。

0525_metrock04_2 とろろご飯に豚の角煮がのった丼ぶり

0525_metrock03 イベントごとで見かけたら必ず食べてしまうクレープ
(チョコバナナカスタード生クリーム、にしました)。

 

他に、タコライス、フライドポテト、昼間っからの酒も胃に収めました。

どれも美味しかったです。

こういうイベントに出ているフードって、割高ですけど

でもこのお祭り感ある雰囲気込みの価格…と思うとこんなもんですよね。

 

 

まだ5月ですが、音楽フェスへ行くと「夏だ~!」と感じます。

このあと、7月も8月もたくさん開催されますし

メトロックから始まった夏を満喫したいと思います!

0525_metrock05

 

===============

ホットペッパー編集部、twitterもやっております。

こちらもぜひ★https://twitter.com/hotpepper_mag

================

 

2015年5月21日 (木)

【街さんぽブログ04】降りたことのない駅に降りてみたpart2

みなさん、こんにちは~ 編集部・海です。

すっかりご無沙汰してしまいました~sweat01

 

今回のテーマは「降りたことのない駅に降りてみたpart2」です。

その駅とは「牛込神楽坂」駅。都営地下鉄大江戸線の駅です。

東京メトロの「神楽坂」駅はきいたことがあっても、「牛込神楽坂」駅は

あまり馴染みがないのではないでしょうか?

 

雑誌やドラマでみる、にぎやかな「神楽坂」は、主に東京メトロの「神楽坂」駅のあたりです。

同じ「神楽坂」といっても、歩いて10分以上の距離があります。

この「牛込神楽坂」は、どちらかというと閑静な住宅街がメインのエリアになります。

 

なぜ、降りたかというと、、、、単に飯田橋に用事があったからなんですが、

久々に神楽坂に来たので、近くに住む友人を巻き込んで「ぷらぷら」歩いていたところ、迷い込んでしまったというのが事実ですcoldsweats01

そこで素敵な出会いをしましたheart01

 

友人の誕生日birthdayが近いので、どこかでそのお祝いをしよう!とお店を探したところ、

ネオン輝く焼き肉店の看板が。

お肉LOVEな友人に引っ張られるようなかたちで、そのお店にはいりました。

 

なんとこのお店、某女子プロレスラーのご実家らしく、そして男女問わず

プロレスラーの方が来るので、1皿の量がハンパない!そしてリーズナブルhappy01

しかも、スタッフの方(お母様?)に「友人の誕生会も兼ねて…」とお伝えしたところ

アイスをたくさんサービスしていただきました。

スタッフの方のサービス、すばらしい><

お手軽で、おいしくてボリュームもあって、そしてサービス最高!

後から調べたところ、なんと、おいしくて有名な焼肉店だったようです。

雑誌やTVで紹介というよりも、口コミで広がっていったお店らしく、

場所も完全な住宅街の中に突然現れるので、文字通り「隠れ家」的なお店です。

編集・海が行った時も、GW中というのに、お店の中は、近所の人と、噂を聞きつけて来た人々で満員でした。

意外な場所で、すばらしいものに出会えるから、街さんぽはやめられないですねー。

 

 

 

 

 

 

こんな季節はビールでしょ!

こんにちは。

編集部のF.Uです。

・・・という事で、昨日は編集部メンバーで

日比谷公園で開催されているビールイベントへ行って参りました。

最近、こういったイベントが色々なところで開催されており

お好みの国のビールを飲む・・・というのも良いですね。

それにしても、

どうしてビールにポテトやソーセージは合うのでしょうか?

お腹が空いていた事もありましたが、パクパクと食べてしまいました・・・・。

少し、雨に降られましたが「美味しい夜」を堪能出来ました♪

ビールの季節到来・・・ですね。みなさんも美味しく楽しい夜を!

Image_2

2015年5月18日 (月)

【酒ブログ05】酒の肴といえば

どうも~

編集部俣です。

 

今回はお酒のお供の話をしたいと思います。

 

みなさんお酒を飲む時、

どんなおつまみがあると嬉しいですか?

 

ウイスキーやブランデーにはチョコ、ワインにチーズ、日本酒にはスルメなど

お酒に合わせて選ぶ酒の肴は、飲む時の楽しみのひとつですよねhappy01

 

いろんな種類がある、おつまみの中でも

私が一番に選ぶほど好きなのが「柿ピー」。

酒の肴というより、ややおやつとしての感も正直あるのですが、、

ここは強気に

断然、柿ピー!と押していきたいと思います。

 

なにしろ、柿ピーは

ピリ辛のおかきにピーナッツの甘さが相まって

どんなお酒にも合う最強の組み合わせbeer

 

ちなみに、柿の種だけを好む人もいるようですが、わたしが推したいのは

柿ピーです!

柿の種だけでなく、ピーナッツが入って一人前。

 

黄金比と呼ばれる、柿の種3:ピーナッツ1のマリアージュは

生ハムメロンや桃モッツァレラを越えると、

個人的には思っております。

一度ハマれば、あなたもきっと柿ピー中毒good

 

柿ピー中毒のわたしの悩みは

ひとたび袋が開けば、ゾンビのごとく

食べつくすまで止められないこと。

ほぼ、毎週お酒のおつまみにと6袋パックの柿ピーを買うのに

一日で大概食べてしまいます。

乾き物や酒の肴は、意外とお値段が高いので、

買う時は注意が必要sweat01

 

これだけ長々と柿ピーについて語ってしまいましたが

決して、今回お酒の写真を撮り忘れたとかではありません。。

 

次回は素敵なお酒の写真とともにお送りしたいと思いますので

よろしくお願いします~♪

 

 

2015年5月13日 (水)

【スイーツブログ05】みるふぃーゆ

おひさしぶりです!

編集部の小です!

春を通り越して、あっというまに夏ですね。

あまり春を感じていないような・・・cancer

 

この度、私ごとで申し訳ないのですが、

つい先日、地味に入籍してから丸4年になりました。

その日、何気なくランチしているときに、

会計時の伝票に記載されていた日付によって、気づくことができました。

それまですっかり忘れていたので、

急きょ近所にあるケーキ屋さんへ、そのあと直行することに。

 

そしてホールケーキを、、、とも思いましたが・・・・・

Photo 
ミルフィーユにしました。

いや、もうミルフィーユが食べたくて仕方がなかったんです。

 

サクサクの生地に濃厚カスタード

たまりません。

Photo_2 
そして、生地には実は焦がしキャラメルが・・・(写ってませんがsweat01

香ばしい香りがほんのりと漂って、

本当においしかったです。

特にお祝いもしてませんが、ミルフィーユかなりおいしかったので、

ま、いっかpigと感じた一日でした。

みなさんも是非甘いものを食べてほっこりしてみてくださいね~sun