« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月28日 (火)

ホットペッパー5月号、発行しました!

こんにちは、編集部aです。

ついこの前新年度が始まったと思ったら、もうGWが見えてきましたね~

…そんなお出かけの季節にぴったりな情報を用意して、

ホットペッパー5月号が発行いたしました~!heart04

 

表紙はコチラ★

Id_133313579

土屋太鳳さん(HOT PEPPER)、シシド・カフカさん(HOT PEPPER Beauty)ですshine

なかなか好感度の高い表紙になったのではないでしょうか?^^

爽やかな風を運んでくれそうな表紙をめくると…

今月も楽しい記事がいっぱいあるんですcatface

 

Id_133313669「飲みたい街ランキング2015」(HOTPEPPER)

行きつけのお店、ならぬ、行きつけの飲み屋街はありますか?

今回は、関東&関西の人気の飲みスポットを大調査wine

ランクインした街で飲んでみてはいかがでしょうか?wink

 

Id_133313618「いま、焼肉は“レア部位”に注目!」(HOTPEPPER)

牛一頭からわずかな量しか取れない希少なレア部位は、ただいま人気急上昇中upup

名前は聞いたことがあっても、実際どこの部位かわからない方もご安心を☆

オススメレア部位5選の魅力をご紹介しますdelicious

 

Id_133313776「GWに行くべき★最旬スポット16」(HOTPEPPER Beauty)

GWの予定が決まっていなかったり、どこに行こうか迷っている方に朗報ですlovely

東京のオススメお出かけスポットを大紹介!

ディズニーイースターの情報もありますよnote

 

Id_133313707「毛先にON!グラデでキメるおしゃ髪色」(HOTPEPPER/HOTPEPPER Beauty)

いま、グラデーションカラーがキテますheart02

そのままでも良し。毛先を強調させるアレンジも良し。

ほんのり毛先の色味を変えるだけなので、気軽に試せそうですねhappy02

 

Id_133313838「ぜんぶ6000円以下 これが私の初サロンネイル♪」(HOTPEPPER/HOTPEPPER Beauty)

ネイルサロンって高そう…  どんな施術をするの?

そんなお悩みでネイルサロンを諦めている方必見notes

ネイル未経験の読者5人にネイルサロンを体験してもらいました!

Id_133313898「『生理のお悩み』と、うま~く付き合う方法。」(HOTPEPPER/HOTPEPPER Beauty)

リラクゼーションで女性の特有のお悩みを解決しませんか?confident

ツラ~い時期を少しでも穏やかに乗り越えたいですよね。

自分で対策&骨盤の歪みを正すと、血流もよくなりラクになるとか☆

 

Id_133313934「みんなのエステ脱毛白書」(HOTPEPPER/HOTPEPPER Beauty)

夏に向けて、脱毛を考えているという方も多いのではないでしょうか?

やってみたいけど悩んでいるという方へ、経験者の生声をお届け☆

ホントのリアルな声なので、かかった金額や回数を参考にしてみてくださいねhappy01

 

いかがでしたか?きっと役立つ情報があったはずnotes

HOTPEPPER、HOTPEPPER Beauty5月号をよろしくお願いいたします!

2015年4月24日 (金)

【酒ブログ04】反省からの

どうも~

編集部 俣です。

今週は会社の懇親会があり、

調子に乗って飲みすぎてしまいました。。

 

今回は、それほど派手には壊れなかったけど、

一部の方にはややお見苦しい姿になっていたかもと

反省しておりますcoldsweats01

 

まあ、当然そんなことだから、

帰りの電車では寝落ちsleepy

家路に着くまでに、

ムダに3時間を掛けたショートトリップを体験してきましたcrying(記憶ないけどね…)

 

ただ、反省するのは一瞬で

また、飲みたくなるのがお酒の凄いとこ! 

やっぱお酒大好きgood

 

これから始まるGW目前にたくさん飲めると…はやくも武者震い(禁断症状!?)

みなさんもGW楽しんでくださいね~!

 

 

2015年4月23日 (木)

【スイーツブログ04】ぶら~り休日夜カフェ

おひさしぶりです、編集部の小です!

 

ついこの間ですが、夜の下北沢ぶら~りしてきました。

とにかく何の当てもなく、雑貨屋さんに入ったり、

小さなCDショップに立ち寄ったり・・・dog

ひたすら歩き、彷徨い、カルチャーを満喫しましたgood

 

そのあと腹ごしらえに、お肉メインのバルで夕食~smile

写真載せたいところですが・・・取り忘れました。

でも、大丈夫です。

この後にスイーツを食べたから。

 

ってなわけで、夜11時ごろにカフェに入店。

そこでまーったりと過ごしてみました。

夜に甘いもの食べたくなるんですよね…pig

頼んだスイーツはこちら~

 

Fullsizerender_2

ってまたチーズケーキにしてしまいました(そしてぼやけてます…)

濃いもの食べたらちょっと酸味がほしくなってしまい。

というかもう、単にチーズケーキ好きですよね…chick

 

Fullsizerender_3

そして、バニララテ(さらなるぼやけが…)

ほんのり甘くって、すごく飲みやすかったですshine

濃いめのコーヒーを飲むとなぜかくしゃみがでるので、

そんな私にはうってつけのラテでしたwink

 

夜の下北沢を楽しんだ一日でした~clover

是非みなさんも下北沢をぶら~りして、

おされカフェでまた~りしてくださいねhappy01

【美容ブログ03】肌が第一印象をきめる

え~・・・・

みなさま、最近更新が滞っておりました。

どうもお久しぶりです、夏です。

お待たせしましたヽ(^。^)ノ♪ 

<待ってないとか言わないで~

 

 

美容ブログ第3回目!!!

今回は「肌」にフォーカスしましょう!!

近頃は色々と忙しく、寝不足気味で

ちょっと絶好調!という調子の肌ではありませんが、

恐縮にも、昔から肌については褒められることが多いのです。(ありがたや

なので、今回は

自分が肌に関して、普段何に気を付けているか、

これって効く(効いてる・・・?)のようなことを含めた

 

肌をキレイに保つ(であろう)秘訣

を、

恐る恐る

 

ご紹介してみようと思います。

※あくまでも、夏個人の考え・行動のため、

絶対的に肌が綺麗になる!!とは言い難いのですがそこはご了承ください。(思ったもん勝ちですね♪

放置していた分、6つがっつり紹介します。

では。まず最初。

1.豆乳を飲む

私は普段から、こまめに豆乳を飲んでいます。

だからなんだ?って話なのですが

飲む前よりも、肌の調子が良くなったなぁ~という感じです。

調べてみると、結構ホルモンバランスを整えてくれるとかなんとか。

私の冷蔵庫の中には常に、1000mlの調整豆乳が入っていて、

それを毎朝コップ一杯飲んでいます。

最初豆乳を飲んだ時は、

なんだこの味・・・・?

 

とも思ったのですが、

今は、全然おいしい

 

慣れない方は、味付きのものから試してみるといいですよ~♪

※紅茶味、コーヒー味がおすすめ。

 

 

2.お湯⇒水!薬用洗顔でニキビ予防

洗顔ですね。大事ですよねー。

私は、大人ニキビが大嫌いなので、徹底的に予防します。

(大人になると吹き出ものとか言うらしいけど、このワードがほんとにきらい・・・

洗顔フォームもいろいろ試しましたが、

やはり薬用のものが私には合っていたのでずっと使っています。

 

 

そして洗い方は絶対、

お湯⇒水!!!

 

お湯で汚れを落として、水で引き締めるパターンですね。

すっきりヽ(^。^)ノ★キラーン

 

 

3.翌日のためにフェイスパックはしない!

 

どっかお出かけする日があったり、明日はメイクちょっと気合い入れなきゃ~とかなったとき、

セルフのフェイスパックはしません。

 

 

なぜなら、翌日はメイクのノリがあまり良くないから。

 

一日、置きます。

 

つまり、大事な日の二日前にします!!

パックをした翌日はなるべくすっぴんでいるか、無理だとしても、早めにメイクを落としてちょっと肌を休めたりすると、

その次の日はベストコンディション!!!

 

そんな気がします。

 

 

 

4.程よいお酒とがっつり睡眠!

 

ほどよ~くお酒を飲んだ次の朝、肌がつるつる

なぜでしょう? それは、私にもわかりません。

 

 

お酒が好きだからか?友達と飲みながら話しているのが楽しいからか?

 

どちらかはわかりませんが、

 

基本。ツルツル肌や~~~♪

※もちろん、飲みすぎた次の日は悲惨ですが。

 

 

そして、これはもう絶対ですが。

睡眠!!!

 

こんなに肌の調子を良くしてくれるものはなかなかないですよ。(え

 

 

もともとロングスリーパーなので(12時間は寝たい)

毎日が睡眠不足みたいなものですが、

寝れるときは、もうガッツリ寝ます!!!

 

 

 

やっぱり睡眠が大事ですね~~

 

 

 

 

5.お風呂で歯を磨く!!!

これで、肌がキレイになるのでしょうか?

 

 

根拠はわかりませんが、

 

 

昔から、小さいころからずっと

お風呂に入ったら、歯磨きも一緒にします。

 

 

特に肌のためにやっていたわけではありませんが、

最近、お風呂で歯磨きは肌に良いという噂も無きにしも非ず。。。。

 

 

 

ためしてみてくださいな~♪

 

さ。では最後

 

 

6.いちごとトマトを食べる!!!

はーい、最後ネタ切れとか言わないでくださいね~

これほんと。

いちごやトマトを食べまくっている時期は、

 

なぜだが肌の調子が良い気が・・・!

これは、周りの友人も同意見。

 

 

ビタミンC?

なんなんですかね。

 

 

だから、いちご狩りシーズンなんてもう最高です

Itigo

・・・・さ、

こんなところですかね。

 

実際のところ、そんなに気にしないことが一番だとは思うのですが

 

いっぱい寝て、いいもの飲んで食べて、たくさん笑って、

肌いいことを習慣づける。

ってすれば、キレイになるのかな。(わからないけど)

 

 

 

ははは。

 

 

ご参考までに・・・★

 

 

肌の良い情報見つけたら、また更新しま~す

 

★↓HOT PEPPER/HOT PEPPER Beautyサイトはこちらからどうぞ↓★

http://magazine.hotpepper.jp/

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月17日 (金)

【ごはんブログ04】豚肉ドーン

こんばんは!編集部の石です。

 

みなさん、「肉」は好きですか?

言うまでもなく、私は…大好きです

 

牛肉…

ステーキならダントツ牛。焼肉も牛が好きです。

ちなみに焼き加減はレアが好み。部位ごとの味の違いも楽しい。

 

豚肉…

トンカツ最高。

私は、カレーは豚肉派です。あと肉じゃがも豚肉派。

豚肉は結構煮込み料理で食べるのが好きです。

 

鶏肉…

唐揚げ最高。蒸し鶏も好き。最近はハイナンチキンライスにハマってました。

安いので普段一番良く買います。

揚げ物か蒸して食べるのが好きです。

 

あとは、馬肉も好きです。特に霜降りの馬刺し。もう言うことなしですよ。

 

前置きが長くなりましたが、先日「豚肉料理の専門店」へ行って来ました!pig

豚肉pigを使った様々な料理があって

「ステーキ」はもとより、「ベーコンとチーズのアヒージョ」とか

「豚肉のバルサミコ煮」とか「パテ」とか…どれもこれも美味!

で、それをワインと一緒に楽しむんです(私はワインが好き)。

 

言わなくてもお分かりかと思いますが

とてつもなく幸せな時間でした。

 

下記は、幸せのおすそ分けです。

Niku
450gのかたまり肉です。人数に合わせたグラムで注文。

少し煙って見えますが、これは直前にフランベしているからなんです。

Niku2_2 ↑こちらも大量。カレー風味です。
肉感ばっちりなのに柔らかくて、ジューシーでした。

 

 

豚ってなんておいしいんだ…!

改めて感じた日となりました。

 

やっぱ肉は美味しいです。

魚も野菜も好きですが、私が

「好き!」って気持ちを一番強く感じるのは「肉」の時だと思いますよ。

(あと米)。

 

================

ホットペッパー編集部、twitterもやっております。

こちらもぜひ★https://twitter.com/hotpepper_mag

================

 

2015年4月10日 (金)

【酒ブログ03】朝ビーのススメ

どうも~、とりあえずビール派!

編集部の俣です。

 

みなさんの好きなお酒はなんですか?

気分でお酒を選ぶわたしですが、

やっぱり、乾杯は「とりあえず」のビールbeer

「とりあえず」とは言っていますが、

仕事終わりの、あの1杯は至福の瞬間! 

 

しかし、わたしの中には、もうひとつ至福の瞬間があるんです。

それが、朝イチから飲むビール。通称「朝ビー」。

 

先週の週末もひとりで「朝ビー」キメてきました!

今回の朝ビーのお供は、うなぎの肝串とタラの芽の天ぷら

1428571679164

休みの日のちょっと贅沢な時間。

午前中に飲むお酒は、ちょっぴり酔いが早く回る気がするので

1杯くらいでホロ酔いになれるのがいいですよね♪

ただ、あまり飲みすぎると、店を出る頃には千鳥足なんてこともあるのでご注意を!

 

そろそろ、暖かくなってきて

本格的にビールがおいしい季節sunhappy02

 

みなさんも、是非

朝ビーを試してみてくださ~いpaper

 

2015年4月 9日 (木)

【街さんぽブログ03】桜と妖怪と幽霊と

みなさん、こんにちは~ 編集部・海です。

桜前線cherryblossom、とうとう仙台に上陸したそうですね~

まだ来ていないみなさん、楽しみにまっていてくださーい^^

ということで、今日はお花見をした公園、哲学堂公園のお話です。

150404_153902_2 

哲学堂公園は、東京は中野区、西武新宿線・新井薬師前駅にある公園です。

この公園、もちろん桜の名所でも有名ですが、もっとほかの理由で有名だったりします。

なんと、それは「妖怪」shadow

哲学堂公園は、哲学者・井上圓了(1853-1919、東洋大学の創設者)が、哲学を学ぶための場として建設した公園です。

園内を歩くと園内には到る所に哲学に由来するユニークな名前の建物が点在しているのですが、

この井上圓了という人物は、迷信を打破するため、妖怪について科学的に研究した、

いわば妖怪学のパイオニア、「お化け博士」「妖怪博士」などと呼ばれてもいました。

4

なぜ哲学堂公園が「妖怪」かというと、それをあらわすような例として、園内の代表的な建物に、

「哲理門」、通称「妖怪門」と呼ばれるようになった、いわば入場ゲートがあります。

1 なぜ「妖怪門」かというと、、、通常この手の門には仁王像がいるものですが、

この門にはナント!「幽霊」「天狗」が仁王像の代わりに建っています!!

1_2_3

1_3                    ホラっ

(本当はその像も取りたかったのですが、あまりのリアルさに恐れをなして撮ることができませんでした...^^; 興味のある人は実際に行ってみてください)

 

この門だけでも、まるで「異世界への入り口」のようではありませんか? 公園内を歩いているだけで、不可思議な空間に足を踏み入れたような気分になります。他にも園内には、幽霊が出るといわれる「幽霊梅」と呼ばれる梅の木があったりしますcoldsweats02

 

 

というように、とーっても不思議な公園ですが、桜がたくさん植わっていて、

お花見スポットとしてもとても素敵な公園でした。

 

Photo

桜はもう散ってしまいましたが、夏には、園内の建物を使って「怪談」を聞かせる(!)というイベントもやっているそうなので(怖いそうだけど行きたいっ)、

興味ある方は、ぜひお出かけしてみてください~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月 8日 (水)

【スイーツブログ03】★鎌倉スイーツ★

こんにちは!編集部の小です。

先週は桜満開で、ようやく春が来たと思ったのですが・・・

まさかの冬に逆戻りsweat01

でもこの寒さを乗り越えたら本当の春が訪れそうですねsun

 

ではでは、今回は鎌倉に行ったときに食べたスイーツを紹介したいと思いますheart04

(結構前ですが・・・おいしかったのでwink

 

まずはこちらですshineりんごのタルト~lovely

Fullsizerender 

すごく・・・おしゃれですよねcatface

おしゃれだけではなく、味ももちろんおいしかったですshine

タルトのさっくりとりんごのしっとり感がクセになりそうでした!!

 

その後、また別のお店に入ってこちらを頂きました。

Img_1253

そうです、みたらしだんごです。

シンプルですが、、、

 

 

ツヤが、すごい。

 

 

もちろん見た目だけでなく、

味もほんのり甘くて醤油の香ばしさが感じられて美味しかったですhappy01

 

そしておまけに・・・

Fullsizerender_2 
こちら鎌倉の夕焼け~

素敵すぎます!

綺麗すぎて何枚も写真撮っちゃいました。

こんな景色が見られる鎌倉、本当に素敵でしたshine

 

みなさまも是非、足を運んでみてくださいねーflair

2015年4月 7日 (火)

曇り空には夜桜でカンパイ♪

こんにちは!ホットペッパー編集部のSSですshine

 

昨日の暖かさから一転、今日はとっても寒くなり冬に逆戻りした気分ですね・・・rain

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さんお気を付け下さいねbearing

 

せっかく満開を迎えた桜cherryblossomですが、あいにくのお天気が続き、私はタイミングよくお花見をすることができませんでしたweepsweat01

 

ですが!夜であれば曇り空でも関係なく、お花見が楽しめますgoodshine

ライトアップされた桜は昼間とまた違ったよさがありますよねnote

 

S__5570572

もうそろそろ葉桜になってきていますので、

お天気がいまいちな日こそ、最後に夜桜を楽しんではいかがでしょうかbeershinemoon3

(体が冷えたら、お店に入って飲み直す、なんていうのも、夜桜ならではの醍醐味ですよねwink笑)

2015年4月 6日 (月)

【ごはんブログ03】花も団子も

すっかり春ですねcherryblossom

編集部の石です。

 

春が近づくと毎年「去年の春は何着てたっけ…sweat02」なんて焦ります。

先日、一目ぼれして購入した春物のトレンチコートshineをるんるんで着ていたら

買ってたった2週間でクリーニングへ出すことになってしまいました…。

いつも、食べ物か飲み物をコートにもあげちゃうんですよね…。

 

さて1週間ほど前、クラフトビールbeerのイベントに行ってきました!

普段は、ワインや梅酒ばかり飲んでいるのですが

久々にビールをたくさん飲みました。

フルーティなものからピリリとドライなもの、

いろいろな種類のビールがありました。

様々な屋台も出ていたので、誘惑に負けてしっかり食べてきましたよ!

フランクフルト

ベビーカステラ

とろろごはん

とろろお好み焼き

とろけるチャーシュー

etc.

ちゃんと食べ物を胃に入れていたせいか←

全く酔いませんでしたね!

 

ああ~おいしかったなぁ。

写真も撮ってくるつもりだったのですが、

食べ物を目の前にすると「食べたい」とか「おいしそう」で頭がいっぱいになって

他の事はよく忘れちゃうんですよね←

今回もそれでした。

 

ですので、春らしく桜のお写真を。Sakura

 

やっと咲いたと思いましたが

先週は風の強い日もあって、東京ではもう散り始めています。

北の方にお住いの方は、まだこれからなのでしょうか。

たくさんお団子を持って、花見へ行ってくださいねcherryblossom