« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月27日 (金)

ホットペッパー4月号、本日発行日です☆

こんにちは、編集部aです。

発行前から一部の方々の間で話題のホットペッパー4月号、

満を持して(?)発行しました~happy01

何が話題なのかと言いますと…↓↓

Dsc_0008aaHOTPEPPER、HOTPEPPER BeautyともにHYDEさんですheart01

対照的な色味の表紙、たまにはこういう表紙もいいなぁと眺めてしまいます^^

 

表紙だけじゃない!こちらの記事たちもぜひ見てみてくださいね~

 

Dsc_0009aa「みんなに愛される『好印象メイク』、教えます!」(HOTPEPPER Beauty)

春ですから♪出会いの季節ですから♪

初対面で良い印象をもってもらえるとハッピーですよねlovely

薄すぎず、濃すぎず、今っぽさも取り入れたメイクで新たなスタートを始めましょう!

 

Dsc_0010aa「新入生必見★もう迷わない!サークルの選び方」(HOTPEPPER Beauty)

大学1年生のみなさんへ、ご入学おめでとうございますshine

大学生活を彩るサークル、どれにしようか何にしようか…迷いますよね~。

そんな時は、先輩女子大生300人の実体験を参考にしてみてくださいねwink

 

Dsc_0015a「飲みたい有名人ランキング2015」(HOTPEPPER)

毎年恒例!もしアノ有名人と飲めるなら…?誰と飲みたいか聞いちゃいました!

今年は男性部門で変動アリ!?ご当地キャラと飲めたら!?

なるほどな~と思うランキング結果でしたよcatface

Dsc_0016a「焼きおにぎり、くださーい♪」(HOTPEPPER)

居酒屋でシメの定番と言えば焼きおにぎりriceball

お店によって焼き加減から味噌や醤油など味付けまでこだわりがdelicious

あなたも食べ比べてみたくなるハズ!

Dsc_0011a「この春絶対可愛くなる!旬髪スタイル11」(HOTPEPPER/HOTPEPPER Beauty)

HOTPEPPER Beautyヘアスタイルコンテスト」で

見事トップ10に輝いたスタイリストのみなさんに

この春イチオシのヘアスタイルを提案いただきましたribbon

 

Dsc_0013a「可愛さ無敵のピンクネイル」(HOTPEPPER/HOTPEPPER Beauty)

どんな季節でも合うピンクカラーのネイルですが、春こそピンク☆

淡~いピンクから発色のよい系ピンクまで、

初めてさんでもトライしやすいデザインをご紹介heart04

 

Dsc_0012a「職種別 お疲れ解消リラクはコレ!」(HOTPEPPER/HOTPEPPER Beauty)

座りっぱなしが多い事務職サンや歩きっぱなしの営業職サン、

5職種それぞれにオススメのリラクをご紹介します♪

就職や転職が多いこの時季、疲れたときにお試しくださいconfident

 

Dsc_0014a「『プチ太り』には短期集中エステ」(HOTPEPPER/HOTPEPPER Beauty)

「去年買ったトレンチコートがキツイshock」なんてことのないように

ちょっと気になるところは、短期集中エステが強いミカタ。

プロの知識と技術で「プチ太り」を解決しちゃいましょうsmile

 

いかがでしたか?少しでも気になった情報があったら、せひお手に取ってみてくださいねup

HOTPEPPER、HOTPEPPER Beauty4月号をよろしくお願いいたします!

 

2015年3月26日 (木)

【酒ブログ02】酒の酔い方

どうも~

俣で~す。

お酒大好き!ってことで

第2回目の【酒ブログ】は、わたしの好きなお酒について、ちょっとお話しさせてください。

 

わたし、酒ブログをやるくらいなので、もちろん酒全般がすきなのですが、これといったポリシーがないため、飲むお酒は気分でキメることにしています。

ちなみに、その決め方は「酔い方で選ぶ」です。

極めて主観的な決め方なのでざっくり話すと

日本酒やウイスキーなど北国を連想させるものを北系。

ビールやテキーラ、焼酎などの南国のお酒は南系としてみると…

 

北系はホワッと酔うのでちびちびまったり飲むのに向いていて、

南系はカッと酔うから、飲んだ時は踊りたくなるほどハイテンションに!

まあ、完全に自論なのですが…

是非、みなさん違いを試してみてくださ~いpaper

 

 

【街さんぽブログ02】降りたことのない駅に降りてみた

みなさん、こんにちは~ 編集部・海です。

1月に開花している沖縄から2月あけて、やっと桜前線が東京にもやってきそうな今週末。

お花見の季節がやってきましたね~cherryblossom

 といいつつも、今回のテーマはお花見と関係ないのですが、

桜が咲いたらお花見にも最適な公園がある、とある駅に降りたお話です(笑)。

 

今回いってみた街は、世田谷区南烏山にある「芦花公園」駅bus

特急も急行も止まらない小さい駅なのですが、駅名にもなっている蘆花恒春園(ロカコウシュンエン)、通称芦花公園があります。小さい子供がいる若い夫婦や、手をつないだおじいちゃん、おばあちゃん夫婦など、のどかな風景が見られる公園でした。

この公園には、名前の由来にもなっている、明治から大正にかけての文豪pen徳富蘆花(トクトミロカ)の住まいや、近くには世田谷文学館があり、なぜこの駅に降りたかというと、世田谷文学館で行われている企画展をみるためでした。(この企画展について興味のある方は検索してみてください。とっても素敵な展示ですshine)。

※写真を掲載したかったのですが、なんとすべて失敗していたため文章で想像してください。すみません><

世田谷文学館の隣には、某大手コスメメーカー創設者の旧邸宅があり、近代的な文学館と日本家屋のたたずまいが接近している眺めは面白いものがありました。

 旧邸宅の周りにはたくんさんの錦鯉がいる堀(というか水路?)も!

(庶民の海は、なんかお金持ち感をそこで感じたのでした…gawk

 

そして

文学館の帰りに訪れた芦花公園には、長野県高遠町より贈られた、ピンクの色がとてもきれいな高遠コヒガン桜cherryblossomをはじめ珍しい種類の桜や、四季折々の花が見られる「花の丘」と呼ばれるエリアがあり、桜の開花時期には、色鮮やかな花壇越しに桜を望める、なんとも贅沢な光景が見られるそうです。ちなみに竹林もあります。

残念ながら桜の時期ではなかったので、お花見の時期にもう一度行ってみたいと思います!

 

 

 

 

2015年3月25日 (水)

【スイーツブログ02】★パウンドケーキのレーズンサンド★

こんにちは。編集部の小です。

みなさん、レーズンサンド好きですか?

私は大好きですshine

そんなレーズンサンドが、、、

なんとパウンドケーキで作られたスイーツを先日いただきましたsign03

 

こちらです~

Img_150325 
シンプルで甘さ控えめなパウンドケーキにレーズンバターがはさまれていて、

レーズンの甘さが際立つ一品。

大人味。

 

そして一緒にオーダーしたココアには、

マシュマロが付いてきましたsign01

Img_1590 
画像下にございますマシュマロが砂糖代わりになるそうです。

写真を撮り忘れたのですが入れてみると・・・

 

 

当然ぷかぷか浮きました。

 

 

でもそのあと一生懸命とかしたら、ほんのり甘味が・・・catface

おうちでもやってみたい!と思ったアレンジでしたgood

是非みなさんも試してみてくださいねwink

2015年3月24日 (火)

チーズフォンデュを食べに行きました♪

こんにちは。編集部Yです。

今回は、チーズフォンデュを食べに行ったお話をご紹介します♪

まず、最初に席についた時にびっくりした事がありましたhappy02

席につくと、おしぼりが目の前に・・・

Img00060店員さんに聞くと、話題がなくなった時にそれを見て話してみて~と教えてくれましたcatface

確かに、話題がなくなってしまうと気まずくなってしまいますよね~。

こんなおしぼり見たのは初めてでしたので、ついつい写真を取ってしまいましたsmile

では、この日のメニューを紹介したいと思います♪

★最初に出てきた物(せんべいと人参サラダ)

Img00061_2
★チーズフォンデュの食べ放題♪

Img00062 見た目はとっても小さいのですが、食べ放題ですので、何回でも食べられてお腹いっぱいになりました。

★枝豆(ニンニクソースがけ)

Img00063
★から揚げとポテト

Img00064
他に、スイーツの食べ放題、パスタが付いていました~delicious

今も人気のチーズフォンデュ、また、違うお店も行ってみたいと思う今日この頃でしたnote

皆さんも自分のお気に入りのお店があれば、良いですねhappy02

2015年3月23日 (月)

【美容ブログ02】女には充実感が大事

こんばんは、みなさんお久しぶりです、夏です

(お久しぶりではないかもしれませんが)

ヽ(^o^)丿~~~~♪

美容ブログ第2回目!!!

の今回のテーマは

「内面から磨く! 女の週末」

です。

 

やっぱり、女を極めるには、外の美だけじゃなく内面の美も絶対大事。

そう思う今日この頃。(というかずいぶん前から

 

内面といってもいろいろありますが

今回は特に

 

充実感

 

ここにフォーカスしたいと思いますよ。

そんな気分で先週はワークショップに行って来ました。

皮で手作りしたよ。

 

皮!!!

牛さんの皮。  モーtaurus

 

まず、好きな皮を選んで、形取り。

1 そして、穴をあける

(トンカチと、鉄の棒みたいなやつで。

不器用な方注意。私は何度も手にトンカチぶつけました

4
からの

糸!!

まさかの針二本使い!

6 
高度だ。。。

高度な技すぎるよ。。。。

内面を磨くのってこんなに大変なのか。。。。

 

 

と冷や汗を垂らしながら黙々と。

 

 

 

 

そしてちゃっかり

4_2 ふふふ・・・

糸も好きなものを選んで、自分らしさを出します

(やっぱり赤が好き)

5
ここも針二本使いね。

この辺からもはや職人並になってくる、と。

112_3 

 『おねーさーん糸が通らないよーとか思ったら通ったよー』

とか言っちゃう余裕が出てくる7はい、デキタ。

 

そこから、飾りでつける皮を切り取ります

※ここも個性がでます。私は星に切り取りました。

型紙は丸しかないけど、皮に直接書いちゃうもん!いらない!

 

そして

C
完成~~ヽ(^。^)ノ

 

いやー。

こだわりすぎて、通常2~3時間で作れるところを

4時間以上かけて作りました。 あはは

 

お友達といったのですが、こんな感じ

A 
まるで売り物みたいじゃありませんか!?!?

個性が出てますね~。

本当に世界に一つしかないポシェットができあがりました。

作り終わった後の達成感たらもう。

最高ですね

 

こういう充実感が、

女の余裕につながるんだと思います!!!!!

(と。信じてます)

 

ワークショップなら、友達や家族とも楽しめるし、

もくもくと作業するので一人でも全然楽しいはず!

 

みなさんも

充実感をいっぱい感じて、女の内面を極めましょう♪

★↓HOT PEPPER/HOT PEPPER Beautyサイトはこちらからどうぞ↓★

http://magazine.hotpepper.jp/

 

 

 

 

 

【ごはんブログ02】ひとり屋台デビュー

こんにちは~sign01石ですshine

もう少し前の話になるのですが、ひとり屋台デビューをしました。

それは出張で福岡へ行ったときのこと。

 

福岡といえば、とんこつラーメンに明太子、水炊き、もつ鍋エトセトラheart

美味しいものの宝庫restaurantな訳で、食べるためだけにでも訪れたい場所の一つですよね。

ホテルをとったのは、数々の屋台で有名な天神

お仕事ですから、自由な時間なんて全然なかったのですが

なんとか福岡らしいグルメを楽しみたいと思い、

ホテル近くをうろうろして1軒の屋台に入ることにしました。

 

そこは老夫婦が営む「天ぷらの屋台」でした。

屋台と言えば、ラーメンやおでんなどのイメージばかりだったので

天ぷらを屋台で食すなんて、まあ新鮮。

初ひとり屋台、初天ぷら屋台な訳です。

 

目の前で揚げられて、1つずつ供される天ぷらは

あつっあつサクッサクで、美味しかった~~~~

Photo_6白身魚などは、シンプルに塩で食べるのも美味しかったのですが

おかずにはお米が欠かせない石なので、

ご飯も注文し、つゆにつけた天ぷらと一緒にパクパクいただきました。

  

地元のお客さんばかりで会話が弾んでいるなかに入り、

ひとりしっぽり飲みつつ食べてきました。

また福岡を訪れたら行きたいな。

次は誰かと一緒に。

(基本的に、美味しいものは誰かと一緒に食べたいです。

美味しさを伝える相手がほしいんです)。

 

でもみなさんも、普段入らないお店へ「ひとりデビュー」してみてはいかがでしょうか?

ちょっと大人になった気分も味わえます…笑

 

2015年3月16日 (月)

【酒ブログ01】

どうも~【酒ブログ】担当の俣です。

先週からのブログの当番制が開始して、それぞれのテーマでお届けしているのですが、最後の担当が私。テーマは「お酒」bottle

 

ところで、みなさんはお酒とどういうお付き合いをしていますか?

 

酒をテーマに選んでおきながらなんですが、実は最近、お酒との付き合い方を模索中なんです。

というのも、35歳を目前に、飲むと記憶がなくなることが増え、次の日に想い出ない!お金もない!のないないづくしで唯一残るのが吐き気だけ…そんな日々に嫌気がさし、ちょっぴり飲むペースを落としているところでした。

そうそれは、「一緒にいすぎて、顔を見るのも嫌!」なんていう同棲カップルの倦怠期から、「楽しい時間だけを過すパートナー」としての大人な週末婚的なイメージへの変換。

 

でも、実際に距離を置いてみると、心にポッカリと穴が開いたみたいで。。

思い出される、あの喉越しや楽しい時間。

「わたし、やっぱり私あの人が好き!」

「あの人なしでは生きられない!」(震える手で…)と再確認!

そんなワケで、このブログをきっかけに徐々にですが、大好きなお酒と復縁していきたいと思うのでよろしくお願いいたします~paper

 

 

 

 

 

 

2015年3月12日 (木)

【街さんぽブログ01】世の中の気になるものに注目します

みなさん、こんにちは~ 編集部・海です♪\( ̄ー ̄

この度「街」をテーマにしたブログ

【街さんぽブログ】を始めることになりました。イェイ♪

 

「あの建物が気になる…」「この路地行ったことないなぁ」

街を歩いて、こういう気分になったことってありませんか?

このブログでは、街を歩いてまたは古今東西の)ふと気になったものを紹介していきます!

どこまでその疑問に解消できるかわかりませんが、

暇つぶしのネタとしてまたは飲み会のネタとしてぜひお付き合いください( ̄∇ ̄*)ゝ

 

早速ですが、第1回目は「新宿ゴールデン街」。

東京都新宿歌舞伎町一丁目、花園神社に隣接する、

私のなかではcrownキング”の称号を捧げる、愛してやまないheart01飲み屋街ですが、

「怖そうで近寄れない」「常連さんしかはいれなさそう」など

いまだにこのようなイメージで、行ったことがない人が多いのではないでしょうか。

いえいえそんなことはありません!

確かに、狭い路地に200軒以上の店舗がひしめいていて、

お店の名前や外観だけでは入るのに勇気がいりそうな店舗ばかりですが、

行かないなんてもったいない!

海外の旅行ガイドには楽しいスポットとして、しっかり

紹介されているんですよ。

(実際、日本よりも海外からのお客様が多いときもあるとか。)

150311_200101

映画に強い、マンガに強い、音楽に強い、アニメに強い、ゲームに強いなど

さまざまなジャンルに沿って、「好きを仕事にした」ステキなお店ばかりです

なんといっても自分の趣味のジャンルを、思いっきり語れるのがミ・リョ・ク。

 10人入れば満員というお店も多いので、自然と距離が縮まり会話がはじまります。

もちろん老舗もありますが、若い店長さんが経営しているでお店も多いので、気軽に入れますよー

「でもまだ入るのはちょっと・・・」という人は、個性豊かな店名の看板や、外観を眺めながら歩くだけでも、異空間に紛れ込んだようで面白いと思うので、そこからはじめてみてはどうでしょうか。

 

と、第1回目から力強く・愛溢れる内容になってしまいましたが、

こんなかんじで紹介していきますので、よろしくお願いします。

2015年3月11日 (水)

【スイーツブログ01】はじめましてのスイーツ。

ホットペッパー編集部の小です☆

今回から

【スイーツブログ】あま~いものに癒される日々

を始めることにいたしましたー!!

甘いものを食べているときが幸せです。

見た目とはうらはらに女子な人間です。

このブログを読んでいただいて、

カフェでスイーツ食べて、ほーっこり♪してくださるとうれしいですhappy01

 

ではでは早速、カフェでほーっこり♪とした、スイーツを…!

定番中の定番ですが、、、チーズケーキ

Img_1497 
レアより、ベイク派です。

しっかり、しっとり、濃い~のが好きです。

こちらのチーズケーキはまさに好み!!

そしてこちらは生クリームもついてます。。。

カロリーもしっかりとります、とります。もう、とってもいいです。

 

そして、こちらのカフェの器もオシャレ~な感じで、

この器が好きと感じる自分に、女子だなーと唯一痛感するひと時を味わいました。

 

本当に幸せな休日を過ごしましたheart02

こんな感じですが、の~びりとスイーツを楽しむひと時をお伝えできればと思っておりますclub

これからよろしくお願いします~shine